Xmasイブ

前日から風邪をひき。。。最悪。
友人宅に招待されて子供がものすごい咳をしておりみごとうつりました。
本当に風邪ひいているなら呼ばないでほしいものです。

というわけでイブはかなり体調不良で喉はいたいし咳はでるしで。。。。
身体はいたいしで。。。。。
[PR]
# by mayaabel | 2012-12-27 22:25

アメリカ大統領選

かなり興味があります。政策の違いもふくめて。
個人的にはロムニーさんになってもらいたいのですが。。
[PR]
# by mayaabel | 2012-11-06 22:55

雪 雪

雪を寒いいやだなと思うのではなくて
雪は素敵、きれいだなと思うのでは印象が全然違う。
プラス思考でいきます。
[PR]
# by mayaabel | 2012-11-06 22:54

森へ散歩

今日から冬時間。しかもマイナス5度という寒さでしたが外にでて森へいきました。
2キロ半歩きました。お弁当も作って家族ででかけました。さほど寒くないと彼はいうけど
マイナス5度でもかなりさむく感じました。
家のありがたみを感じました。
[PR]
# by mayaabel | 2012-10-29 00:03

ネガティブなことばかりいう人

の側には絶対にいないようにする。
愚痴とかもたまにならともかく毎回のようにいっている人が側にいたら
私は離れる。
ネガティブなオーラを受けないたまに。
[PR]
# by mayaabel | 2012-09-08 03:57

日常

朝6時15分起床
7時までにシャワー浴びてマヤを起こして朝食準備。
7時45分マヤを幼稚園につれていく。通常歩いて5分ぐらいだがマヤと歩くと30分はかかる。
8時15分幼稚園に送ってそれから会社へバスで7分。

8時半仕事開始
3時半から4時会社でる。

4時半夕飯準備

5時半から7時 テレビ等
7時から7時半 ニュース
8時 マヤ寝かしつけ
10時前 就寝
[PR]
# by mayaabel | 2012-08-31 03:11

ばかばかしい

といってはいけないのだろうが、年に2回あるパフォーマンスレビュー終わったけどその前に
シート記入もあるしそのあとの再度手直しもありの、めんどい。
しかも9月から毎週チーム内で作業内容のプレゼンをやるとか。
その準備に手間がかるっつうの。

めんどいことがめんどくさなくなってきた歳ごろです。
[PR]
# by mayaabel | 2012-08-30 04:03

マヤ3歳

a0161097_4133560.jpg

[PR]
# by mayaabel | 2012-08-29 04:11

うざい

私は基本的に自立型。うざいのはきらい。
そういえば仲のいい友達はみんな自立型。
[PR]
# by mayaabel | 2012-08-18 02:34

マドンナコンサート

家からみえるアリーナで2日前にありました。
家まで聞こえてくる音。
マドンナ54歳か。。すごいな。
[PR]
# by mayaabel | 2012-08-18 02:33

髪の毛短くなりました。

先週の金曜日の話だけど気づいたらもう1週間すぎてました。
有名アーティストが経営するお店でカットだけでも指名すると1000クローネからで
日本円で13000円。お高めだけどかなりばっさりきる予定だったので
よしとしていってきました。かなり短くなりシャワーが楽に。
会社のひとたちも短い方が似合うね!といってくれて短いのはクールだとかってに解釈。
ちなみにこの長さまでにしたのは10年以上ぶり。
[PR]
# by mayaabel | 2012-08-18 02:32

日曜日 寿司ランチ

友達迎えて寿司ランチを我が家にて。
おいしくできました!!
[PR]
# by mayaabel | 2012-08-06 02:57

木いちご摘み

夏ももう終わりに向かっていて天気がよかった昨日土曜日に
木いちごつみにいきました。とても体にいい木いちご。たくさんつみました。
a0161097_084218.jpg

[PR]
# by mayaabel | 2012-08-06 00:08

雨ばかり

ほとんど毎日曇りか雨。
そしてもう7月半ば。ノルの夏は短く8月半ばにでもなるともう空気が秋。。
。。。。。
[PR]
# by mayaabel | 2012-07-11 01:42

夜散歩

よるといっても明るいから夕方といってもいいだろう。
毎日歩いてます。1時間は。海まで歩いてもどってくるパターン。
今日で5日目。ジムにいくのはなぜかめんどいが外あるくぶんにはすぐでれるので楽。
[PR]
# by mayaabel | 2012-07-10 04:42

とても楽しいカフェ

マヤとかれが不在のため一人で家にいるのはそれはそれでなんか寂しいもの。
ということで海辺のカフェに出向きました。そこのカフェは2週前にはじめていったとき
マヤが隣に座っていたどうみても常連と思われる男性とよく話をしていて
その人が今日もいて話はじめたらそこのカフェに隣接するアパートに住むひとたちが
入れ替わりきたりしてそのひとたちといろいろ話して楽しかった。
ほとんどのひとたちがリタイアした人ばかりらしくて、もちろんその付近は高級アパートで
みなさん余裕があるのかすごく陽気で気さくなひとばかり。
5時間もそのカフェで過ごした自分もびっくり。
そのひとたち毎日きてるらしくて私も常連になりそう。
a0161097_0293887.jpg

[PR]
# by mayaabel | 2012-07-09 00:30

仕事

仕事になれてきたせいか、昼前にはほとんどやること終えてしまう。。
そして午後が長く感じる。。3月は忙しく感じたけどやはり半年たつとだいぶ楽になる。
[PR]
# by mayaabel | 2012-07-07 03:18

スペイン語

すごい。マヤが何かわけわからない言葉をいっているとおもったら
みつけた!!スペイン語でした!!幼稚園のクラスの先生に2名スペイン人で
その人たちからおそわったのかしらないけど。まさに間違いなく下記の発音を正確にしてる。
子供はすごい!

[スペイン語の数字 0~10まで]
0 ceroセロ
1 uno,unaウノ、ウナ(女性名詞が後ろに来る場合)
2 dosドス
3 tresトレス
4 cuatroクァトロ
5 cincoシンコ
6 seisセイス
7 sieteシエテ
8 ochoオチョ 
9 nueveヌエベ
10 diezディエス
[PR]
# by mayaabel | 2012-07-05 04:22

家の前。ほとんど庭状態

現在住んでいる目の前は広大な敷地が広がります。そこは公園となっているけど
経験上ほとんど人といきかうこともなし。まあたまにはあるけど。
広々としていて5分あるくと海。とても幻想的ではれた日は最高です。
左手向こうに見える建物がうちらが住んでいるアパートです。まわりにはカフェもなく
静かなのがいいところです。あと空気がきれいです。
今年の夏は寒い。そのせいかはれがあまりなし。
a0161097_565396.jpg

[PR]
# by mayaabel | 2012-07-01 05:07

高すぎ。

家の近所といっても車で3分ぐらいなのだけど海に面した建物の一角にある
カフェでランチした。サラダだけで145クローネ。1940円。
しかもパンなんてついてきやしない。サラダのイメージは写真みてください。
これで1940円。コーヒーなんてもちろんついてこない。
a0161097_4583133.jpg

[PR]
# by mayaabel | 2012-07-01 04:58

今年の夏は短いきがする。

雨やら曇りやらそんなのばっかし。
寒くて半袖で外出なんてしたら風邪ひきそう。

昨年は7月はタイにほとんどいたのでなつかしい。
汗かくぐらいの夏が最高。
[PR]
# by mayaabel | 2012-07-01 04:53

めんどくさっ。

ってどんなときに思うか。それは割にあわないとき。
[PR]
# by mayaabel | 2012-07-01 04:52

髪の毛ボブスタイルに

しようと思う。
ここでは美容室の質がよくないのでロンドン日帰りで日本人美容室にでもいってきろうかとおもう。
ボブなんて10年以上ぶり。。
[PR]
# by mayaabel | 2012-06-29 03:36

MTG

朝から夕方まで一日中ミーティングはきつい。
しかもノル語。午後からめまいがしてきた。
グループ内のミーティングで英語にしてほしいといったらめぐみはノル語わかるからノル語でいいと。かってに判断されノル語続行。英語にしてほしい。。。
[PR]
# by mayaabel | 2012-06-28 23:57

ロングブレスダイエット

日本にいるときはやっているとのことでやりはじめてひと月。といってもたまにさぼったりしていたけど1。5キロやせました。といっても5年前の体重は54ー55キロ前後。それからみると現在まだ58.5だからまだまだ。食べる量を少なめにというかんじで
やっているけどやはりおなかすきすぎるのはだめだ。。。。。。。。
[PR]
# by mayaabel | 2012-06-27 04:30

6月。。

気づいたらもう6月ももうすぐ終わり。なんて早いのだろうとおもう。

ここのところ夜ねつきがわるくて深夜1時までねれなかったり。
さすがにそれが続くとつかれ。。仕事していても眠くなってきたりと。。

先週は会社のサマーパーティがありフィヨルドクルーズ2時間。そしてそれからオスロにもどり
広いテラスつきの景色抜群のところでタパスディナー。
夜11時ぐらいまでまだ明るいのでついつい時間を忘れてしまいました。
[PR]
# by mayaabel | 2012-06-27 04:27

5/14-5/27

日本にマヤと滞在しました。2週間の間家族と栃木の温泉にもでかけ楽しい時間をすごせました。
マヤは特に温泉が気に入ったようで何度も露天風呂にいきたがりました。
部屋にあったお風呂はいやだーーといって。
旅館の廊下でもお得意ポーズがでました。飛行機のようなまねをしてはしってとても
楽しかったようです。
[PR]
# by mayaabel | 2012-06-04 03:53

歳を感じるこのごろ

人に指図されるのがいやだというふうに感じるのは歳なのかな。
以前はそういうのは考えたことなかったが。
[PR]
# by mayaabel | 2012-05-06 23:47

パズル。

今の仕事というか会計の仕事はパズルみたいなもの。
一日中それしていると脳がさすがにつかれ。。ます。。
[PR]
# by mayaabel | 2012-04-28 04:37

水疱瘡

おとついから小さい湿疹がみられていて今日の夕方には首やらおなかやらに湿疹がめだつように。
どうやらほぼ水疱瘡にマヤちゃんかかりました。本人はいたって元気いっぱいだけど。
[PR]
# by mayaabel | 2012-04-28 04:36